東大院生の思考

こんばんは!

昨日更新したはずだったのですが、記事の保存を忘れたまま眠ってしまっていました…

最悪すぎる!

昨日は、会社に行って退職届を出してきました!
本格的にフリーで頑張るために、短期的に知識、スキルを磨くために!

会社を辞めるってことに関してはもちろん周りからの批判もありました。

システムエンジニアにしてはかなりホワイトな会社で働けていたので…
尚更ですが、

自分のやりたいことを仕事にすることは、
今の時代、努力を重ね続けられることができれば、可能だと思っています!

1つの会社員で定年まで、というのは自分の将来設計にも入っていないので、
今回はかなりの決断をしました。

家庭の事情で色々とありまして、
手続きなどがまだまだ残っているので、まずはそちらに時間を取られてしまうのですが…

今週中に終わらせて、来週から新生活を始められるように、と願っています。笑

さて、昨日は退社後に、
1冊の本をずーっと読んでいました!

フリーになるからには、負けが込んで資本がなくなったらおしまいですからね。笑

こちら!
IMG_2398.JPG

有名ですよね。

テレビにもよく出ていらっしゃる、
田畑昇人さんの「東大院生が考えたスマートフォンFX」。

すでに読んだことがあるという人も多いのではないでしょうか。

田畑さんのことを初めて知ったのはYouTubeでした。
まだ為替取引について
何も知らなかった時に「fx 初心者」みたいなキーワードで調べた気がします。笑

こちらの本を昨日は家で読みふけっていました。
普段本を読む習慣がなかったのですが、
ものすごくわかりやすく書かれているなと感じました。

バイナリーオプションではfxのように「いつ売るか」「損切りとは」というところをそのまま
実践することは不可能なので、「いつ買うか」というところをfx以上に考えていかなければいけませんね。

他にも2冊ほど買ったので、今週で全て読みきるぞ!

これからジムに行ってきます!
実は今月から契約してたのに今月頭に親族が亡くなってしまったので、
とてもじゃありませんがなかなか行く気になれなくて…

今日から2日に1回ぐらいのペースでまた通い始めようと思っています!
筋トレは毎日しない方がいいみたいですからね。。。

では!






この記事へのコメント

過去ログ